得意分野を発揮し、限られた時間内で効率良く!

nikkei_bp20150210

日経DUAL(http://dual.nikkei.co.jp/)サイトに、記事を投稿するお仕事のご依頼を頂きました。

掲載する画像のサイズを整えたり、記事のHTML修正(タグ打ち等)をする作業は、在宅のスタッフが担当。

その修正された画像、記事の投稿は、出社するスタッフが担当。

限られた時間内で、数百本の投稿を行いました。
スタッフそれぞれが得意分野を発揮し、納品完了まで効率良く進めさせて頂きます。

ただ記事を投稿するだけでなく、コミュニケーションも求められる仕事

<担当コメント>
出版社での事務経験がありましたが、今回はホームページへの記事投稿作業が主な業務でしたので、慣れない作業からのスタートでした。

作業途中で見つけた修正箇所を担当者様に確認したり、進行具合を担当者様と密に連絡しあったり、ただ記事を投稿するだけでなく、コミュニケーションも求められる仕事だと感じました。

短い期間でしたが、自分が携わった記事がたくさんの方に見られていると思うと、とてもやりがいのある仕事でもあったなと思いました。


<担当業務>
・画像のリサイズ
・記事のHTML修正
・画像、記事の投稿 …など

保育園を素早く簡単に比較・検討できる!認可保育園調査にも協力させて頂きました。

関連サイトはこちら
日経DUAL『みんなのラクラク保育園検索』
調査概要

クライアント名日経DUAL編集部様
期間準備期間1~2週間程度